2023年2月15日水曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日でYさんです。
今シーズンもコンスタントに練習していただいております。

今日のお題は、「坂の下に向かってく」です(笑)

フォールラインに絡むタイミングはどうしても恐怖心から腰が引けてしまったり、重力に垂直方向に伸び上がってしまったりと、自然に落ちていくことをためらってしまいがちです。

そんな時に、「前に進めばエッジは切り替わる!、前に進めば荷重し続けられる!」と唱えていただき、無心になってゴールに向かっていただければ、と思うんです。

”調子の良い時は何も考えなくて滑れるんだけれど...”と言われる方も多いと思います。
しかし急斜面やアイスバーン、天気が悪い時、人混みになってしまった時、ツリーランの時など、いわゆる”腰が引けてしまった”状態になるとエッジは切り替わらないし、荷重もできないですっぽ抜けてしまう、など滑れなくなってしまいます。

常にフォールライン方向を意識して滑れるように頑張っていきましょう!

それでも腰が引けてしまうような日は、大人なら、緩い斜面で楽しむべきですね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿