2023年2月1日水曜日

おのぼりさん  ~北田さんを偲ぶ会

今日は雪景色の富士見駅から、東京は目白へおのぼりさんです。

独りで移動する際には、やはり電車が楽で良いです。

あっ、中央本線は”列車”ですね(笑) 

特急あずさでゆったりと移動ですので、今日は読書タイムと。

ちょっと思うところがありまして、こんな本読みました(笑)
本日の目的。

昨年他界されたテレマーク界のレジェンド、北田さんを偲ぶ会に参加するため、目白で下車して、こちら自由学園明日館講堂に参りました。

厳かな雰囲気の中、故人の人柄が偲ばれる多くの方々のスピーチがあり、とても良い会でした。
中根さんに紹介いただいたこちらの北田さん所有だったスキー板、右のスキーが天国まで履いていってしまった板だそうです。

人生最後の瞬間までテレマークスキーを履いていた北田さんは、絶対に天国で待ち構えていて、「な~んだ、スキー履いてこなかったの? 残念だな~」と来る人来る人に声を掛けてると思います(笑)
本日午後6時、
目白カラファテさんにて。


向かいで宴席が始まったので、誰も居ません。


しばし、店番状態(笑)

店奥のあの席。

「えーっ、みんな行っちゃったの? しょうがないな~」

と、奥から首を傾げながら嬉しそうに北田さんが出てきた気がしました。

合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿