2023年2月22日水曜日

レッスン  ~午前/午後

本日のレッスンは午前と午後。
午前中はTさん、午後からは韮崎のMさんにご参加いただきました。

スキーの上手なTさんは柔らかくきれいに滑られています。
しかし少し外足を止める傾向があると、テレマーク姿勢になる時に、後ろにのけ反るような下がる意識が出てきます。一歩前に、一段下に進んでいくようなつもりで踏み出していただくと違う感触が得られると思います。
ぜひお試しください。

午後からはMさんです。

長身のMさんですから、無理に身構えるよりも、ゆったりと軸で滑っていただいた方が見栄えがすると思い、脚を伸ばして前傾する滑りをお勧めしております。
しかし、頑張った感がないせいか、あまり気に入ってもらえなかった模様(笑)

せっかく日数を滑り込んでいるのですから、選り好みをせず様々な滑り方にチャレンジしていただけたら幸いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿