2023年2月12日日曜日

レッスン  ~2日目

本日のレッスンは1日で、参加いただいているのは昨日からのKさんです。

基本的なところから積み重ねて、積極的な滑りを試していただきます。
プルークボーゲンでまずは膝に触ったり、押さえたり、というところから入り、前傾したまま動き続けていただきます。

出来るだけ考えないで(笑)

結果は急斜面のリンデンでの滑りに出ます。
普段から前に踏み込むように滑っていないと、いざ急斜面になった時にスキーから身体が離れてしまいます。
こういったところが考えながら滑って処理できることの限界だと思いますので、どこかで、感覚として前に向かっていくことを身につける必要があると思っております。

1月下旬以降、休日はお客さんが多いので午後には凸凹斜面になってしまいますので、コブとして乗り越えてみたりしております(笑)

コブは皆様がショートターンした痕跡ですので、パノラマでも雪が降るとできます。
あと、氷が溶けだす春先にも。
コブの季節はもうちょっと先ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿