2019年12月24日火曜日

レッスン  ~深雪に向けて(無いものねだり?)

今日と明日は常連さんレッスンです。
希望のテーマは深雪での滑り(笑)

今年の1月にはヤマボクで深雪講習を行いましたが、なんとか固いパノラマでもイメージがつかめないか?と、無理難題です(笑)

こちらも参考になれば → 過去のブログ

深雪での浮遊感は、決して、上に向かってジャンプしている訳ではありません。
しっかりと板を踏んで、前に飛び出した結果の”浮いている”、感覚なんです。
なのでフォールラインに向かって行けなければ、連続した浮遊感は味わえません。


しっかりとスキー板を押して走らせて、その上で乗り遅れないように板の真ん中に居続けることが大切です。

本日は妄想スキーヤーとなって、練習してみました(笑)

早く雪が積もって欲しいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿