2019年12月29日日曜日

レッスン  ~祝 3km開通!

今朝から富士見パノラマは3kmコースがオープンいたしました!
やはり、こちらがつながらないとパノラマではありません(笑)
今朝の様子を動画でどうぞ。

手に持ってのビデオ撮影ですので揺れるのはご容赦を(笑)
コースの様子の参考になれば幸いです。
年末年始に間に合いましたね。


本日のレッスンは、午前中がHさん、午後からはHさんとKさんです。
なお、お二人とも昨シーズンからテレマークを始めたばかりで、早くも今シーズン2回目の参加です。ありがとうございます!

今日はテレマーク姿勢に慣れるポイントを中心に行っております。

足首周りの緊張が自在にコントロールできるようになれば、テレマーク姿勢も高かろうが低かろうが安定してきますが、そうでない頃には、思いっきり低い姿勢で滑ってみるのもひとつの方法です。

後ろ足のブーツの上に座ってしまえば、足首の緊張がなくても後ろ足が固定されますので落ち着いて滑ることができます。
前後に開いて滑る感覚をつかむために試していただいております。


第五リフトを降りると、甲斐駒ケ岳と鳳凰三山の向こうに富士山が見えます。

今日もこちらで一休み(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿