2019年12月21日土曜日

講習会  ~後ろ足強化の日

今日の参加は神戸からお越しいただいたSさんです。
遠くからありがとうございます!

本日のテーマは「後ろ足強化の日」です。
スクール開始当初から続けている定番ですので、常連の皆様にはほとんど説明しつくしている感じもするテーマです(笑)

山では、後ろ足をしっかりつかいましょう!とは良く聞かれる話なのですが、それならばどうやって使うのか?、しっかり踏むのか?、支えるのか?、そんなところからじっくりと取り組んでいただきます。
なので、ビデオを使って、後ろ足がどうなっているのか、追い撮りで確認していただいたりもします。ちなみこれ、予想外の結果になることが多いです(笑)

テレマーク姿勢には、体格や体力などによって個人差もあります。しかし、ゆっくりと滑るなら、両足で立った方が楽なのは共通だと思います。
両足で体重を支えられているところを探して、なおかつ板に乗り遅れない姿勢を保持していただく、そんなところが今日のテーマでした。
Sさん、お疲れ様でした!
次は、イベントのフリーエの会場で!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿