2019年12月23日月曜日

レッスン  ~入笠湿原

昨夜からの雪が思いがけず積もり、今朝は一面の銀世界となりました。

写真は朝9時のゴンドラ山頂付近。

本日のレッスンはKさんです。
そしていつものIさんは自主練習のはずでしたが、パノラマでは数少ない新雪の日ですので、皆さんで入笠湿原に向かうことに(笑)

山頂レストランの裏から森を抜けると入笠湿原の上に出ます。
時間にして10分ほど(笑)

積雪は20cm弱ぐらいですが、誰も踏んでいない新雪ですのでテンションは上がりっぱなしです。

まずはKさんの滑り。

慎重に滑りだし、初オフピステ体験の一本目は見事に完走です。

柔らかい雪は、やっぱり楽しいですよねKさん!
Iさんの方は馴れた斜面ですから、快調に滑り込みます。

大人ですから、今日の僕達は奇声をあげたりはしませんでした(笑)
登り返し3本で満足げなお二人。

雪が少ないにもかかわらず、シーズン最初にこんな日が来るとは思っていませんでした。

自然の出来事ですから、ホント、タイミングですね。今日は本当にいい日に当たりましたよ(笑)
上から眺めた入笠湿原です。
もちろん貸し切り!
さすがに今日はスノーシューの団体さんもいませんでした(笑)

こんな箱庭のような斜面ですが、オフピステ入門には充分なスペースかと思います。
雪の翌日にお越しいただければ、こんな体験もできちゃいます。
そもそも雪の日自体がメッタにありませんが...(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿