2024年8月24日土曜日

「2りんかん祭り」、また夕立

今朝の河口湖大橋。

富士山の上に金とこ雲ができつつあります。
今日も夕立は確定ですね(笑)
そんな道中、”ふじてん”に近づくにつれて、やけにバイクが多いなと思っていたら、今日は駐車場にてバイクショップの「2りんかん祭り」が行われる日でした。

毎年恒例のバイク屋さんのイベントなのですが、とても賑やかです。
この日ばかりは全ての駐車場が埋まります。
演習場も近いからなのか、今年は自衛隊からも出展されておりました!

それにしても、2輪車のお祭りに”6輪車”を持ち込むとは、なかなかのセンスかと思います(笑)

乗車した方には、ガチャでお土産と入隊パンフレットを配っておりましたが、僕はもらえませんでした。年齢制限でしょうね(笑)
ステージも組まれ、いつもの駐車場が全く異世界のお祭り会場となっておりました。


スキーの世界では最大手石井スポーツのイベントでもここまでの規模にはならないような...

ゲレンデの方はいつもどうり...


穏やかな土曜日だったのですが、お昼前に土砂降りがやってきました!
やっぱり、ちょっと早過ぎます!

こんな時、スノーボードは傘代わりになるんですね(笑)

雨が通り過ぎるまでの雨宿り中。

常連さんは慣れてます(笑)


しかし、あのイベント会場は凄いことになっていそうですね...
巻き込まれたくないんでもう見には行きませんけど(笑)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿