2023年1月3日火曜日

講習会  ~姿勢を確認

正月の3日、今朝もゲレンデは賑わっております。

特にスキースクールの方は大忙し、キャンプ、一般大人のレッスン、そしてお子様と、時間をずらして集合しております。

写真は最後のお子様中心の集合時間。
慣れないスキーに悪戦苦闘中ですね(笑)

 

本日は初心者向け講習会として、まずは姿勢から、という内容でした。

参加いただいたのはTさんとSさん、お二人とも初心者ではないですね(笑)
テレマークターンで落ち着くところまで、繰り返し試していただいております。

スキーの基本姿勢と呼ばれる、軽く前傾したニュートラルな姿勢から、プルークボーゲン、テレマーク姿勢と、同じ感覚で進めていただくところがポイントとなります。

感覚としては、前(フォールライン方向)に向かって進み続ける気持ち、です。
立ち止まろうとしないところに、答えがあります(笑)

しっかり滑り込んでいただいたお陰で、帰り際には赤く染まった八ヶ岳が待ち構えておりました。

皆様お疲れさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿