2021年2月28日日曜日

レッスン  ~午前・午後

今日のレッスンは午前と午後。

まず午前中はHさん、お仲間が見守る中、体験レッスンから今日で3回目のチャレンジです。

しっかりバランスも取れてターンもできています。あとは力を抜くだけです。

それが一番難しいのですが(笑)

山仲間の皆様がクロカンなどで追いかける中を、堅実に滑りきっていただきました。
早く一緒にテレマークで行動できるといいですね。

ブーツは合わなくて申し訳ありませんでした。
来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

午後からはベテランのお二人。

山での経験はとても豊富なのですが、ゲレンデスキーから離れているばかりにちょっとエッジの感覚が甘くなってしまっているようです。
そこで、もう一度、前傾して滑っていた頃を思い出していただいて、足元に踏みつけ感を取り戻していただきます。
斜面に垂直な軸、そしてフォールラインに向かっていく感覚、落ちる意識、そんなところをおさらいしていただきました。

「丁寧に滑る」と言い換えることができるのかもしれませんね(笑)

またどうぞよろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿