2021年2月20日土曜日

レッスン  ~1日

今日のレッスンはAさんとMさん、偶然にも先週と全く同じ顔合わせです。
顔なじみですとリラックスできますね。

実は意外とマンツーマンのレッスンですと煮詰まってしまいがちなんです。

それが同じくらいのレベルの仲間がいると、適度にガス抜き(陰口を叩きながら)をしながらレッスンを受けていただけるので、リラックスして良い結果が得られることも多いんです。
今年は自粛要請も出ていることから、なかなか難しかったのですが、来シーズンからは休日の講習会のスタイルを復活したいですね。


今日はトラバースやカービングなどエッジを積極的に使う滑りと、ずれ中心のテレマークターンと、使い分けるポイントを試していただいております。

意識して使い分けられると、滑りの幅が一気に拡がりますので、実は山での安心感にもつながりますよ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿