2021年2月27日土曜日

体験レッスン  ~1日

本日のレッスンは体験レッスンを一日で、参加いただいたのはHさんです。

普通のスキーはスクールに入っての検定も経験ありとのことですので、踵が上がる道具でも全く問題ありません。


少しだけ脛を押す感覚よりも、足裏のエッジの感覚を直接意識して滑っていただければプルークもパラレルターンも同じように滑れますね。

そして、スキーの基本姿勢というか、運動のできる姿勢からであれば、簡単にテレマーク姿勢で落ち着くことができます。

つまり、テレマークを形でつくろうとして脚を出したり引いたりするよりも、その場に沈んでいただいた方が早く慣れることができます。
しっかりとバランスをとって、両足で体重を支えていただいております。
ここから腰の向きをコントロールできれば問題なく滑れますね。

えっ!
Hさん、体験レッスンでしたよね?
イントラのような良い姿勢でのデモ滑走、ありがとうございます(笑)
またどうぞチャレンジしてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿