2021年2月25日木曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのはKさんです。

テレマークスキーは30年前に革靴で体験して以来とのこと、今回再度チャレンジしていただきました。


普通のスキーはずっと続けていて上級者のため滑ることには慣れてますので、あとは前後にバランスをとる独特の感覚を掴んでいただくだけです。

普通のスキーが上手な方は、テレマーク姿勢もターンマックスで遠心力や外力に合わせて沈んでいると考えられがちですが、両足は横でなく前後ですので、どちらかというと直進中に前転したりしないように身体を支えている姿勢なんです。

なので、両足でしっかり立つイメージを持っていただくと逆に慣れるのが早いようです。

横と前後のバランス、そんな感覚を持っていただければと思います。
ぜひ頑張ってください!




0 件のコメント:

コメントを投稿