2024年4月20日土曜日

コブの日  ~かもしかゲレンデ

本日も乗鞍の”かもしかゲレンデ”に来ております。

いや、今日が本番で「テレコブまつりあげ vol.5」の当日です(笑)

秋山さん主催のこのイベントももう5回目になっております。


お祭りですから滑れる人も、滑れない人も関係なく、テレマークの皆さんでハイクアップしてはコブにチャレンジする1日です。

しかし、今回の主役は完全にOさん親子でした(笑)
まずは本日のメイン、見てください!
3人乗りのテレマークスキー!

実はこれ、10年以上前にパノラマでスノーモブがあったころにMさん中心にチャレンジしているのですが、仲が悪かったのか一歩も前に進むことが出来ませんでした...

しかし、Oさん親子はいとも簡単に歩きだして、そのままテレマークターンで滑走してしまいました!
親子の絆って凄いです!!!

そして極めつけがこちら。

Oさん長女のIZUちゃんとS(K)さんの並走!

縦シンクロのコブ滑走はよくありますが、なんと横の並走、手をつないでのテレモーグルを3回目で完走してしまいました!!

なんでもありなテレマークスキーですが、本当に何でも出来ることを表現していただきました(笑)


いやもう本当に楽しい一日でした。
お集まりいただいた皆様、有難うございました。

もっと精進しないと本当に置いてかれますね、頑張ります(笑)






おまけのパチリは朝の駐車場の状況。

春の乗鞍は人気エリアのため、朝8時前で駐車場は満車で道路にあふれ、路上駐車の列ができておりました。

休日はご注意ください。











0 件のコメント:

コメントを投稿