2024年4月23日火曜日

乗鞍  ~ツアーコース

今日の乗鞍はツアーコースです。

三本滝の駐車場からシールを着けて登っていきます。

コブの日からわずか3日ですがだいぶ雪も溶けて水溜まりがそこかしこに。
残念ながら先日滑ったコブはすでに地面が出てきておりました。


ツアーコースの最後、屋根板の丘の下から。
ここで森林限界となり、この上が位ヶ原です。

雲行きも怪しいので今日はここまでに。
この上は春バスが通ってからの楽しみにとっておきましょう。


雲が切れているあたりまで降りてきての食事だったのですが...

いつのまにやら雲も降りてきて霧雨の中に。


名残惜しいですが下山しましょうか(笑)

帰り際、ツアーコース入口の壁の前でのパチリ。
Yさんお疲れさまでした!


切り株、枝など出てきてはおりますが、なんとか滑って降りられるぐらいの残雪の状況でした。
恐らくGW越えたらツアーコースは無理だと思われます。





0 件のコメント:

コメントを投稿