2024年4月19日金曜日

トレッキング  ~白駒池

本日は雪が少なくプランAが無くなり、八千穂高原でプランBとなるつもりが、紆余曲折を経てトレッキングに変更となりました。


ビーナスラインの国道299号が、昨日から通行止めが解除になっていたため白駒池周辺の散策です。

苔生す森はまだまだ雪が凍りついておりましたが、山小屋の方が丁寧に滑り止めの土を撒いて歩いているお陰で、滑ることなく歩けます。

しかしアイゼン、もしくはチェーンスパイクのようなものは必須ですね。

池に出ると、全面真っ白。
そして青空も。

夏とは全く違った景色が拡がっておりました。そしてとても静かです。

プランCでしたが、予想外にのんびりと満足な時間となりました。


いやいやHさん、次はスキーですからね!













0 件のコメント:

コメントを投稿