2022年12月23日金曜日

入笠湿原も!

昨日の雨は、夜半から朝まで雪になっていたようで、スキー場までの道路も珍しく雪道となっております。

明日の週末にもこの半分は道路に雪が残っていると思われますので、スタッドレスもしくはチェーン必須となると思われます。

お気をつけてお越しください。
23日の道路状況は → こちら

そして、冷え込んでおります!

山頂9時半でー11℃。

しっかりと雪にエッジが噛んで上手になった気がしてしまう気温ですね(笑)
そして、雪が降ったら入笠湿原へ!!

12月と思えないくらい、道中も埋まっておりました。

まだスノーシューツアーの方もほとんど来られていませんので気兼ねなく湿原に入れます(笑)

木道がギリギリ埋まるかな?ぐらいの膝下ほどの積雪です。

少し水っぽい雪ですので固まるのも早いかもしれませんが、この時期としては上々なコンディションです。

早速、この冬初滑り、してきました(笑)



もちろん、ゲレンデも今日の雪は滑りやすいです。
平日でこの寒さですのでお客さんも少なかったんです。

上手になった気分に浸れました(笑)

やはり常連さんは、こんな日を逃しませんね!(笑)

Fさん、Mさん、寒い中、お疲れさまでした!



第5リフトより下のゲレンデ状況ですが...

イケそうに見えるのですが、残念ながら3㎞開通は来週にもちこしのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿