2022年9月26日月曜日

快晴

今朝の河口湖大橋は快晴です!

先週からの台風週間からは抜けだしたようです。
♪「頭を雲の上に出し、雷様を下に聞く~」

まさにそのままの富士山ですね。
ちなみに、雷様を下に敷く、だと思ってましたが、”聞く”が正解らしいです(笑)

ゲレンデからはいつもと反対向きから。

普段晴れていれば、富士山頂を眺めながらリフトを降り、御坂山塊の先に八ヶ岳や南アルプスを見ながら滑りだします。

ここまで晴れていると絶景だったことに気がつきます。
右端の甲斐駒から、中央は北岳と間ノ岳。

毎日、日本で一番高い山と、二番目に高い山も見ながら滑ってるわけですね。

やはり晴れた日もいいかも(笑)


晴れてても、水を浴びると冷たく感じる今日この頃です。

季節が巡るのも早く感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿