2022年9月12日月曜日

細くて硬い方が

今日も快晴な”ふじてん”です。

9月に3日続けて晴天というのも珍しい気がします。

暑いとマットの滑りはちょっと悪いですが、今日も張り切って行きましょう!

写真はカラファテさんから、レンタル用にいただいた古いスキー、ブラックダイヤモンドのカルトです。
試しに本日履いてみたところ、予想以上にサマーゲレンデでは良かったんです。

最近の柔らかめで太いバックカントリー用のスキーよりも、一昔前の硬めで細いスキーの方がサマーゲレンデでは滑りやすいですね。コブも含めて。

2000年代ぐらいの古めのスキーをお持ちの方、サマーゲレンデで履き潰してみませんか?(笑)

帰り際、出口付近からのパチリ。

今日もなかなかの練習日和でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿