2022年9月25日日曜日

レッスン  ~午前中

予報では晴れるはずなのですが、ちょっとまだ雲に覆われている河口湖大橋です。

それでも明るくなってきておりますので、雲が切れる気配ありですね。

お昼前には晴れ間も拡がり久々の青空が見えました。

今日は複数のレッスンが入っておりましたので賑やかでした。
できれば、お客さんは少ない方が練習には好都合なのですが、それではゲレンデ営業が終了してしまう可能性がありますので、悩ましいところです。それでもやはり賑やかで活気があった方が良いですよね(笑)

本日のレッスンは午前中で、参加いただいたのは常連のAさんです。

サマーゲレンデではぜひ、しっかりスキーを角付けして、フォールライン方向へ進むことで荷重する感覚を掴んでいただけたらと思います。
立ち止まるのではなく、進んでいく、というかフォールライン方向に落ちていくとエッジはしっかりとグリップしてコントロールが効くようになってきます。
考えながら運動するのではなく、あくまで感覚として飛び込んでいけるようになれば、「斜面に垂直」とか「ニュートラル」といった話も理屈ではなく体感することができると思います。

そうそう、下を向いて猫背では感じられませんよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿