2022年7月3日日曜日

雨こそ”ふじてん”

今朝の”ふじてん”は曇り空。

それでも富士山は山頂まで見えておりますのでリゾート気分は満喫できます!(笑)

山頂付近の雪もほぼ消え去り、筋のような雪が3本ほど残るだけになっております。これを見ると乗鞍や立山って凄いですよね、未だに雪上で滑れるんですから。

無いモノねだりをしてもしょうがない、今日も頑張っていきましょう!

ほら!ゲレンデはこんなに賑やか!

...ほとんどバイクのお客さんですね(笑)

リフト券は自転車もスキーも共通ですので、午前中はスキー、午後はバイク、なんて楽しみ方もできます。
なお、お盆過ぎまではスキーの方は空いてますけど...
ひと休みしながら、レインウエアを着るか思案中の常連の皆様の図。

雨が降るとサマーゲレンデでも滑走性があがり雪上に近い感覚で練習できます。
なので雨の日は、自転車のお客さんは帰っちゃいますけど、スキーの皆様はレインウエア必須で来られていますので嬉々として準備します(笑)
今日は小雨が降ったり止んだりでゲレンデのマットは程好く湿ったままが続き、絶好のサマーゲレンデ日和となりました。

他に予定のなくなった雨の日こそは”ふじてん”サマーゲレンデでお会いしましょう!

もちろんレインウエアはお忘れなく(笑)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿