2022年7月24日日曜日

軽くトレッキング

昨日に続き快晴です!


自転車を中心に、週末のふじてんは賑わっております。
ご家族連れでBBQや遊具でのダウンヒルも人気がありますね。

サマーゲレンデもいくつかレッスンのグループも居ましたので賑やかでした。

そんな日曜日にお越しいただいたHさん。

「スキーはいいから、ランチとトレッキングがしたい!」というご要望でお昼からの登場です(笑)

さすがに場内への持ち込みはNGですが、広い駐車場は解放されてます。
なので自転車のお客さんはタープを貼って楽しんでるグループもおられます。

本日のランチはこちら。

素麵のカルボナーラ風。

お弁当以外にもこんな一品が加わると一気に山ご飯風に見えますよね!


ゆっくりな食事のあとは、腹ごなし程度のトレッキングに!
”ふじてん”の脇の林道から精進湖口登山道へ向かいます。

登山道は午後の日差しもしっかり遮られてますので気持ちよくお散歩できます。なにせ、このあたりは富士山の樹海の中なんですからね。
今日のお散歩はこちらの氷穴まで。

遠巻きにのぞくだけです(笑)

大学の探検部でこの氷穴に入ったことがある、という話も知り合いから聞いてましたが、僕は無理ですね。なにせ、暗いとこと狭いとこと水の中が嫌いなものですから(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿