2022年7月10日日曜日

朝のお散歩つき

今朝の河口湖大橋。
概ね晴れの夏日です!

富士山は夏らしく既に雲の中ですね(笑)

今朝はサマーゲレンデの前にちょこっと寄り道。
ふじてんのゲート手前の林道を右に入っていきます。

既に樹海の端にいますので、森の中は光が遮られて涼しいんです。
5分程で富士山精進湖口の登山道に到着します。
このあたりは富士山の1合目にあたり、山梨の森100選にも選ばれているミズナラなど広葉樹の森となっております。

朝はたっぷりと水を含んだ日陰ですので涼しいんで、今朝はちょこっとだけお散歩してます(笑)
登山道は少し暗めですが、見上げると明るい緑の天井が拡がっております。

夏の朝のお散歩道、ぜひ”ふじてん”に行く前にどうぞ。
なお、昼過ぎると蒸してきますのでご注意を(笑)
森でリフレッシュした後は、今日もサマーゲレンデで自主練習です。

週末はレッスンのグループも多いので賑やかですよ。
...まだテレマーカーは見かけませんが(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿