2022年2月24日木曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのはYさんです。

今日のテーマは力の抜きどころ。
特に股関節や腰回りに力が入ってしまうと、スクワットをしているように腰が落ちてしまったり、スキー板と同じ方向しか向けなくなってフォールライン方向に進めなくなったりします。


力を抜くことで、結果として力強い滑りに見える、そんなところ試していただいております。

縄跳びを例えに、脚力で飛ぶのではなく、地面からの反動を使って飛ぶ、そんな感覚になっていただけると掴みやすいかと思います。

あと、スキーを履いてなくてもご自宅で「骨盤歩き」なんかを試していただくのも良いかと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿