2022年2月3日木曜日

レッスン  ~姿勢が大事

平日のレッスンはすいております!

本日のレッスンは1日で参加いただいたのはYさんです。
人が少ないので、ゴンドラを利用してゲレンデ上部を中心に滑っております。
ほとんど貸し切り状態で遠慮なく滑ることができております。

そしてYさんには、今日は嬉しい気付きがありました。

滑走中の姿勢で、骨盤が立った(前傾した)状態と力が入って上体が起きてしまった、所謂”後傾した”状態の違いが腑に落ちたそうです。
このあたりは、頭では理解していても実際に滑ってる時の姿勢は自分で確認することができませんので、感覚と実際がかけ離れていたり、そもそも言葉を勘違いされていたりと、なかなか体感するまでが難しい部分でもあります。

実は、しっかり腰が前傾すると、テレマーク姿勢にも楽に移行できるんです。
Yさん、次が楽しみになってきましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿