2022年2月19日土曜日

レッスン  ~午前中

本日のレッスンは午前中で、参加いただいたのはHさんです。
先月に続けてお越しいただきました。

特にテレマーク姿勢をとるときに、初心者の頃は、ストックを止まったりバランスをとったりと杖の代わりに使用してしまい がちです。

スキーは前に進んでいるのに、杖として突いてしまうとその都度バランスを崩してしまいます。本来はバランスを取るためのテレマーク姿勢なのに本末転倒になってしまうんですね。

そこで、不安になるかもしれませんが、最初の頃はストック無しとか、1本杖とかで滑ってみるのも良いかもしれません。
自転車と一緒でバランスをとるために前に進むことを早く覚えることが出来ると思います。

Hさんの場合は...
ベテランのスノーボーダーさんなので、元々フリーハンドの方が滑りやすいんですね!
失礼いたしました!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿