2022年2月6日日曜日

レッスン  ~1日

本日お越しいただいたのは同業者のYさんです。

普段は八ヶ岳のお山の方で活動されておりますが、指導員検定を目指すべく、レッスンに参加いただいております。

Yさん、ゲレンデにようこそ!(笑)

指導者検定の内容はプルークボーゲンから、言い換えると姿勢のお話からになるのですが、とどのつまり、運動が出来るところにしっかりと立っているのか、そのうえで、斜面を滑り下りますので、斜面にあわせて前傾できているか、ということに話は尽きます。
これを足の裏で、指の付け根から土踏まずにかけて、しっかりと体重を支えていることを感じながら滑っていただくことで、丁寧な落ち着いた操作はクリアできます。


こんな激混みのゲレンデですが、外部の雑音をものともせず集中して滑っていただきました!
Yさん、頑張ってください!



0 件のコメント:

コメントを投稿