2022年2月1日火曜日

レッスン  ~午前中

本日のレッスンは午前中でFさんです。

テーマは「止めないスキー」(笑)

大人になってからゲレンデでスキーを始めると、どうしても遠慮して止まりながら滑ろうとしてしまいがちです。

しかし、バックカントリーであまり滑らない斜面を移動する時は、積極的にスキーを滑らそうと工夫されていると思います。
この両者では、滑る楽しさ、運動する楽しさは全く別次元になると思っています。

100m走でスタートする時、”止まりながら走ろう”、と考える人はいるでしょうか?
恐らくゴールまで駆け抜けようと思うはずです。止まりながら走ろうなんて運動は難しすぎて無理なんです!

さて、では、混んでるゲレンデでリフト手前まで走り抜けようと考えられるでしょうか。

このあたりが、バブルの頃のゲレンデで僕らはあんまり上手になれなかった原因があるんじゃないかと、考えております(笑)


おまけのパチリはこちら。
お土産のお裾分けでいただきました!

大雪渓の生酒で”岳”。


  ...どんだけお山なんでしょうか(笑)


もちろん美味しくいただいております!


0 件のコメント:

コメントを投稿