2021年9月5日日曜日

アルペンでレッスンやってます

今朝も富士山は雲の中です。

盆地から、峠を越えて河口湖までは曇り空です。しかし、ここからはまた雲の中に入りますので、”ふじてん”では終日、しっとりと潤っていただくことになります(笑)

本日はアルペンを履いて1日レッスンです。

ゲレンデ限定で進化して、踵を固定したスキーはスピードを出して走るような運動が得意です。
これに対して踵が上がるスキーは歩くような動作がしやすいんです。

こんな特徴を肌で感じていただきながら、普段は感じにくい、走るような運動を体験していただくのがこのレッスンの目的です。

「テレマーカーのための”アルペンレッスン”」、ご希望があればいつでも開催いたします。

あくまでもテレマークのためですが、”今さら聞けないボーゲンやパラレルターンのコツ”なんかもご紹介しております(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿