2021年9月6日月曜日

レッスン  ~午前・午後

今朝も富士山は雲の中...

連日、お肌は潤い過ぎて、いいかげんでカビが生えてきそうな気配になってまいりました(笑)

そして、今日は寒さも増しております。
気合いを入れ直さないといかんですね。

平日で雨のサマーゲレンデはガラガラでした。

こんな日は遠慮なく練習できますよ!

本日のレッスンは変則で、午前中はアルペンスキーを履いて、午後からはテレマークスキーと、その違いを実際に確認していただく一日となっております。


テレマークスキーでスピードが出るのが怖く感じるのは、”歩くような運動”をしているのにスピードがあがってしまう場合があるからです。特にサマーゲレンデでは(笑)

この対処方法は二つあります。一度止まってスピードを落とすか、”走るような運動”に気持ちを切り替えるか、なんです。
そんなところを、踵を固定してゲレンデのみに合わせて進化したアルペンスキーで感じていただければと思います。ここを理解してからテレマークスキーに移行するとスピードも怖くなくなってきますよ!


あまりに寒かったので、お昼は赤富士ラーメンとなりました。

...昨日も食べてたはずなんですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿