2019年1月29日火曜日

新雪講習 in ヤマボク  ~2日目

風景館」さんでの朝は雪の見える窓辺での朝食から。

これ、夕食ではないんです。朝食です。
そしてこれに小鉢やサラダも運ばれてくると、朝からお酒が欲しくなるような展開にやられております(笑)

なにせ、昨夜からの雪でリフト運行開始が遅れるとのこと、それまで旅館でゆっくり待機となっております。
平日でお客さんが少ないので慌てる必要はありませんし(笑)

11時を過ぎ、いよいよ滑走開始!

残念ながら上のリフトは運休となってしまいましたが、どこでも滑れるので問題無しでしょう。
Fさんもだいぶ積極的に入っていけるようになってきましたね!
だいぶ以前、”テレマークスキーのビンディングはスキーのコードセンターにスリーピンの位置を合わせて取り付ける”、というのが主流でした。細板革靴の頃のお話です。
最近は限りなく普通のスキーと同じように、ブーツセンター近くに取り付けるようになってきております。板が短くなってきたことも関係しているのかも。

それでもやはり、こういった深雪では、後ろ足を引いてしまった時に刺さったりしないように、スキー板のど真ん中をつま先に合わせた方が安心かもしれませんね。
パノラマでは全く必要の無い仕様ですが、こういう場所では切実かもしれません。

足を引かないで、どんどん押していければ特に問題はないです。(笑)

風や寒さなど心配でしたが、結局、4時近くまで滑れました。

皆様お疲れ様でした!
最後は足が言うこと聞かなくなってしまいました。(笑)
充分に滑れたみたいですね。

さあ、仕上げはまた温泉につかって帰りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿