2019年1月10日木曜日

平日レッスン  ~初心者

本日のレッスンはKさんです。
目白カラファテさんで道具を揃えて、満を持してのテレマークチャレンジです。

ゲレンデでのスキー経験も数えるほどしかない、とのことでしたので、スキーの基本的なところを理解していただき、午前中はプルークボーゲンを納得して滑っていただきました。この、”納得して”、というところが重要なところなんですが。(笑)
午後からはテレマーク姿勢にチャレンジしていただいて、連続ターンまで頑張っていただきました。こちらは”チャレンジ”です。思い切って動いていただくことも必要なんですね。
山が趣味とのこと、テレマークはぜひとも積極的に山で滑ってきてください!
そして行き詰ったら、また、練習しに来てくださいね。

そうこうしているうちに4時をまわり、今日も写真を撮り忘れてしまいました。Kさんすみません(汗)

なので、昨日のお昼のパチリで(笑)

今年の新メニュー、”信州の山葵クリームパスタ”をいただきました。

わさび味...僕の「中華味のパスタ」シリーズよりはいいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿