2019年1月12日土曜日

革靴の日

スキーの日は、革靴の日!

今日、1月12日はレルヒ少佐が日本にスキーを伝えた日とされ、「スキーの日」となっております。

なので僕らは勝手に、”革靴で滑る日”とさせていただきました!

”革靴”と言っているのにノーエッジクロカンで登場するFさんなど、相変わらず、ゆるい雰囲気がテレマークらしくてとても心地良いです(笑)
今日はレッスンではなく「自由参加の日」ですので、センターゲレンデを中心に、世間話をしながら一日滑っておりました。
三連休の初日でしたが、なんとか滑るスペースもあり、無事に終了できました。もうちょっとゲレンデが混んでたら滑らずにお茶を飲んでたかも...

なお、混雑してましたので、”一本杖”は諦めました。こちらは、来年のチャレンジですね。
また来年もやるつもりでいますから!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿