2019年1月20日日曜日

通常レッスン  ~午前/午後

今日のレッスンは休日ですがテーマを決めずに通常レッスンです。

午前中はYさんとMさんご夫妻。
午後からは引き続きMさんご夫妻に参加いただきました。
検定を念頭に練習をされているYさん。
引き出しを増やすために、日頃と違う滑りを試していただいております。

日頃、バックカントリーで安全に歩くように滑る指導をされているYさんですが、ゲレンデに特化したところもおさえていただきました。
午前、午後と参加いただいたMさんご夫妻です。AMさんは初滑りとのことでしたが落ち着いて滑られております。
今シーズンは、調子がいいみたいですね!

あらためて動画で見てみると、休日のパノラマのゲレンデって、よけなくてはならない障害物がたくさんあります(笑)
HMさんには、エッジの角づけがしっかりとできるように、スキー板が身体から離れるイメージをつかんでいただきました。
内倒ではなく板が離れていく、もしくは自分自身が落ちていくことになります。
”外向きの前傾”を意識して、しっかりと股関節から動かしていってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿