2019年1月2日水曜日

講習会  ~クロカンチャレンジ

本日の参加はFさんともう一人のFさん、お二人とも朝イチの3kmクルージングからスタートです!

休日のゲレンデは、日中は混みあいますので、朝のゴンドラがお勧めです。
講習会の日はスタートが10:30ですので、朝の1時間半で3kmクルージングのワンポイントレッスンも行っております。
http://www.satoyama-ski.com/lesson.html
そして、本日は「クロカンチャレンジ」の日です。
ノーエッジのクロカンを履いて、”モダンテレマーク”の原点にふれてみよう、というテーマなんです(笑)

昨日の時点では裏山に全く雪が無かったのですが、なんと今朝は降雪がありました。
なので、もしや、と湿原に向かいます!
世の中、そんなに甘くはないですね。
入笠湿原は、まだまだ雪が薄すぎて滑走不可、バッテンでした。(涙)

去年は元旦に滑れていたんですけど...
→ 昨年のブログ

そう考えると、ゲレンデの方は人口降雪で下まで滑走可能ですから実はすごいことなんだな、とあらためて感じました。
なので午後からはゲレンデでクロカンダウンヒルの練習会です。

この夏も裏磐梯で修行を積んできたFさんはしっかりと板を押えて滑っております。
練習は裏切りませんね!Fさん!
こちらはクロカン初体験のFさん。
理屈ではしっかりと理解して、あとは実践あるのみですね。
実は前転するよりも、後傾ではまったく滑れずに後ろにひっくり返ってしまうのがクロスカントリーダウンヒルなんです。
一瞬たりとも気の抜けない足探りのスキーをぜひお試しください。
もちろん通常レッスンでも承っております!


0 件のコメント:

コメントを投稿