2016年1月4日月曜日

通常レッスン  ~午前・午後

平日にしては正月の余韻か、ゲレンデは若干混雑しておりました。
午前はいつものIさんで、昨日のビデオを題材に、左右差の原因と解消のためのトレーニングなど、結構、ねちねちとした内容になってしまいました。
午後は今シーズン2回目のKさんで、スキー板の先落としの感覚を磨いていただきました。写真のようにリラックスした姿勢から、斜面に垂直になるように動き出すことで、板のエッジが外れて、自由にテレマーク姿勢がとれることを体感していただいております。
とにかく、慌てないことが第一ですね。

春の陽気につつまれた八ヶ岳は、夕方でものどかに拡がっております。
なんだか、雪も消えてしまってますね。



そうそう、パノラマに来られるテレマーカーの方は、八ヶ岳に登った翌日に、パノラマで滑るという方も結構いらっしゃいます。

皆さん、欲張りなんですね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿