2016年1月18日月曜日

”雪”、キター

昨夜からの雪で、キター!っと叫びたくなるような大雪です。

...そのかわり、お客さんは中央道と20号とJRが不通のため、キマセン。 (残念)

大雪と強風のため、センターゲレンデのみの営業です。
こんな状況を物ともせず現れるのが、原村のFさんとバンビクレープの杉さんです。
もちろん、しっかりと早朝から「雪かき」を済ませてからの登場はさすが地元です。

写真は、一夜にして様変わりしたセンターゲレンデ上部です。

なお、センターゲレンデは左の3分の1が非圧雪となっていたため、狭いながらも一日中新雪を堪能することができました。

それにしても重い雪でした。
Fさん、思いがけず、深雪練習ができちゃいましたね。板を押したり、摺り足をしたりして、とにかくスキーを動かしてみてください。
こんな機会はめったにないんですから、ぜひとも本数を稼いで滑っておきましょう!

そして、夕方には埼玉を早朝に出発したIさんが到着しました。あらゆるショートカットを駆使しても10時間かかったそうです。
本当にお疲れさまでした! ぜひ、明日は今日の分も取り戻しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿