2016年1月14日木曜日

シーズンレッスン  ~後ろ足で体軸を意識

今朝の天気予報では暫く冬型が続くようで、パノラマは順調に積雪が増えていきそうな気配です。

今日もシーズンレッスンの皆様、昨日からのTさんとFさん、そしてIさんです。Tさん、今朝は膝も調子良さそうですね。

このほかに、毎年レッスンに参加いただいている山梨のIさん、今日は奥さんと一緒にレンタルで楽しまれました。
レンタルだけでも、どうぞご活用ください。
レッスンの方は、午前中は昨日に引き続き、外向を中心に。
午後は皆さんの一番悩ましいポイント、後ろ足の上に体軸を感じられるように動くことを、あらためて練習しています。
勘違いが無いように室内でもう一度動きを確認してから、さあ、スキーを履いて実践です。

繰り返しですが、重心が後ろ足の上、言い換えると”山側の足”の上にないとはじまりません。
丁寧に練習していけば、テレマークターンで感じる、”ターン前半の空白”が埋まるかも。(笑)


15時を過ぎるとゲレンデ全体が日陰になっていくパノラマです。
そんな中、悩ましく練習中のTさんとFさん。

そして、その向こうには、今晩のためにスノーマシンが縦列に並んで待機しております。
センターゲレンデも明日には埋まりそうですね。


身体も頭も使ったら、最後はセンターハウス前の”バンビクレープ”でしめましよう。

今シーズンから追加のルバーブシリーズで、「ルバーブ・ストロベリー・バナナ」にアイスクリームのトッピング。もう、今にもこぼれ落ちそうなボリュームです。

券売機には「クリーム大盛り」なんてボタンまである”バンビクレープ”さんです。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿