2016年1月26日火曜日

通常レッスン  ~午前・午後

今朝も快晴で冷え込みました。
八ヶ岳も富士山も、そして茅ヶ岳の先には大菩薩嶺などもハッキリと見えていました。

今日のレッスンは、Wさん、Fさん、そして初参加のIさんです。また、午後からはAさんが加わり、計4名のレッスンとなりました。

午前中は3kmコースを利用しながら、斜面に対して垂直(ニュートラル)な体の軸を感じていただくことを中心に、スキー板の先落とし、エッジの切り替えなどを練習していきました。

ビデオ撮影もまじえ、頭の中のイメージと、実際の身体の動きを摺り合わせていただいております。

自分ではできているつもりでも、動画で見ると、「あれ?」ということはよくあることです。
運動している最中の自分の姿は見ることができないのが、スキーの悩ましいところでもあります。しっかりとイメージして、思うとうりに身体を動かせるようにしていくことが練習なんですね。

「今日も、思うとおりに滑れますように...」

スキーにお願いするFさんです。





(実際は、スマホを見てるだけです。
 Fさんスミマセン、勝手に捏造しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿