2016年1月25日月曜日

シーズンレッスン  ~異種混合

八ヶ岳がすっぽり雪雲の中でも、パノラマは快晴です。

今日は70代のKさんを筆頭に、30代~70代まで幅広い年齢構成でのレッスンです。しかも皆さんシーズンレッスンで通っていただいてます。
「上手になりたい!」という気持ちに年齢は関係ありませんね、Kさん!

午前中はプルークボーゲンから、シュテム操作でテレマーク姿勢までを丁寧に練習しております。

午後からは”マテリアル・チェンジ”。

手前はランドネとT4のKさん。次はBCクロカンのIさん。そして、奥はノーエッジクロカンでのFさんです。

さながら、”異種格闘技”、いやいや、異種混合レッスンとなっております。
でも、レッスン内容は全員共通で、板の真上からしっかりと載ること。体重を載せるからコントロールできるし、バランスもとれることをそれぞれの道具なりに実感していただいております。


皆様の予想を裏切り、転ばずに滑り切るFさん。
今シーズンは調子いいですね、しっかりと板に載れている証拠です。

Iさん、エッジ付きなんか使ってる場合じゃない ですよ~(笑)



という訳で、「初心者レッスン」の日に、滑れる方がノーエッジクロカンで参加されるのもアリです。

ちょっと最近、行き詰ってしまっていると感じている方もぜひどうぞ!

クロカンのレンタル有ります。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿