2017年7月9日日曜日

ふじてん  意外に凄しやすいのかも

今朝もうだるような暑さの甲府盆地を出発。
御坂のトンネルを越え、富士の裾野の林道を登り始める頃には清々しい空気にかわっているのがわかります。


と、思ってたらバイクの轟音とともにハーレーの皆様が次々と...
”ふじてん”では昨日の午後から夜を徹してハーレーのイベントが行われていたようです。
”ふじてん”の駐車場ではたまにイベントがあり、今回はいつもの駐車場がハーレーと”イージーライダー”風の皆様で埋め尽くされておりました。威圧感は凄いのですが、マナーの良いバイクの集団って独特で不思議な雰囲気でした。


それはさておき、今日も暑い一日です。
ゲレンデでは日差しを遮るものがありませんので、ちょっとした木陰に水筒などを置いておき、こまめな水分補給は必要です。

お越しの際は、ぜひお忘れなく。
自販機でペットボトルもありますけど。

せっかくですから、ダイエットも兼ねて水でいきましょう!(笑)

それでも風が吹けば結構涼しく、昼間は車の窓を開け放すとそのまま気持ちよくお昼寝ができます。半日滑ったら午後からは車で昼寝、というのでもいいのかも(笑)

今日も最後まで滑っていたのはSさんご夫妻です。
ちなみに、今日はストックに注意して滑られておりました。
もしかしたら冬よりいい滑りもあったかもです。

一日、お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿