2017年7月30日日曜日

ふじてん  ~雨です

今日は朝から雨予報です。
当然ながら富士山は見えません。
梅雨明けが宣言されたとたん連日の雨ですね(笑)
こんな日は良く滑ります!

日曜日ですがゲレンデには人影はまばらです。なのでほぼ貸し切り状態で自主練習に励んでおります。
まあ、顔にバチバチと水滴が当たると徐々にテンションも下がってきますしね。
雨の日は準備が大切!

つばのある帽子かヘルメット。
汗の抜ける高機能なレインウエアはぜひ手に入れましょう。
そして首周りから雨が流れ込んでくるとレインウエアの意味がなくなりますので、タオルなどを首に巻いておくのも。
あと、晴れた日も常に水が撒かれていますので、着替えをお忘れなく。濡れたままで帰るのは辛いですよ!
僕はいつも替えのパンツまで用意しております。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿