2017年7月5日水曜日

ふじてん  ~レッスン二日目

台風が通り過ぎ、ここふじてんも一気に、夏らしくなってきました。

もうレインウエア無しでパイプから吹き上げる水をかぶっても大丈夫でしょう。
日差しの強い日は、水をかぶってしまった方が涼しくて、アトラクションっぽかったりもします。
でも、レッスン中には気になりますね(笑)
今日は二日目のNさんご夫妻です。

サマーゲレンデのマットは固くて雪のようには沈みません。アイスバーンのような感触です。
おまけに確実に斜面に対して垂直な姿勢、ニュートラルなポジションを通過しないとエッジが引っかかります。
これらはしっかりとフォールライン方向に向かっていく意識が大切になります。
つい、怖いから、と横を向いてしまっては逆効果です。
実は、サマーゲレンデは本当に基本的なところを見直すためにとても良い環境ではないかと思います。裏を返せば”難しい”ということになりますけど。
...しかもテレマークとかクロカンですから(笑)

おまけのパチリ。
今年も、いつものテレマーカーの皆様が登場しはじめております。

Yさん、今年はシーズン券なんですね!
Kさんも今年からテレマーク(笑)


こちらは今年もシーズン券のKさん。

だんだん賑やかになってきている”ふじてん”サマーゲレンデです。



0 件のコメント:

コメントを投稿