2017年7月25日火曜日

ふじてん  ~レッスン

今日と明日はNさんご夫妻です。

夏も月に2回ペースで練習をされていますので、1年で普通の皆様の2シーズン分を滑られている計算になります。

これって、考えてみたら凄い贅沢ですね。普通の倍のスキー人生です。
...その分、夏が無くなりますが(笑)
今回は角付け、”エッジング”に注意していただきました。カービングもエッジが立たなければはじまりませんしね。

しかし、テレマークスキーを履いてしまうと、角付けのためにスキー板を身体の下から遠ざける前に、テレマーク姿勢をとろうと後ろにしゃがみ込んでしまいがちです。
すると暴走スキーとなり、スピードは出ていないのにコントロールの効かないスキーとなるでしょう。

足首周りに緊張感を保って、プルークボーゲンを念入りに試していただくと、徐々にですが角付けを行う感覚がつかめてきます。
焦らず、慌てず、じっくりといきましょう。夏はまだはじまったばかり、雪はまだその先ですから(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿