2017年7月23日日曜日

ふじてん  ~間違えてます

今朝の富士山。
国道139号から富士山の裾野を登り始めるあたりからパチリ。

曇り空ですが、珍しく山頂が見えております。

今日のテレマーカーはSさん夫妻とHさんで4名でした。
このところ、普通のスキーでレッスンを行ったりしております。
普通のスキー(アルペンブーツ)ですと、カカトが上がらないぶんだけ、前傾がし易くなります。つまり、エッジの切り替えのニュートラルなポジションが掴みやすかったりするんです。 → http://www.satoyama-ski.com/colum-flat.html

もしお持ちでしたら、ぜひサマーゲレンデでは普通のスキーも試してみてください。
雪の上よりも明確にニュートラルの姿勢を確認できます。

でも、パラレルターンをするのもなんですよね(笑)

クロカンでもテレマークターンが出来るんだから、エッジがあればもっと簡単なはず...

...完全に使い方を間違えてますね。お馬鹿さん(笑)


おまけのパチリはこちら。
Sさん、ご馳走様でした。m(_ _)m

とれたその日に食べれる幸せ!


0 件のコメント:

コメントを投稿