2017年7月27日木曜日

どんぶらこ

今日のパチリ。

自宅のそばの用水路には、どんぶらこ、どんぶらこ、と桃が流れておりました。

夏の収穫時期には珍しいことではないので、”桃太郎さん、桃太郎さん”と唱えながら歩いていたのですが、ハタと現実に戻りました。
思い起こしてみると、パノラマの富士見町や、ふじてんの鳴沢村、そしてかつて住んだ、練馬、三鷹、川崎などではもちろん、一度もこんな光景は見たことがありませんでしたね。(笑)
もしかして、「上流から桃が流れてくる」というストーリーには皆様とても違和感を持たれているのではないでしょうか?

山梨では普通に見れますよ~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿