2014年9月18日木曜日

ふじてん  SMDC


今日のSMDC近ドさんは、ヴァンフォーレ甲府のアウェーのユニフォームで登場。ちょーっとだけ腰が引けてる模様です。
近ドさん曰く、「今日は動画のネタづくりが目的だから」だそうです。


なぜか小芝居をからめての動画撮影は、今月末のアップ予定だそうです。(YouTubeでは「雪好亭酒好」で検索できると思います。)
楽しみにしてます!






帰路は寄り道して、塩山温泉へ。


先日の連休に、勝沼の「天空の湯」へ行ったところ、まさかの大混雑で受付終了となってました。ぶどうの季節の勝沼はやはり大人気です。そこで行ったのがこちらの塩山温泉は「井筒屋」さんでした。

このあたりの温泉は露天風呂もなく、お風呂も小さいのですが、お肌すべすべのしっとりした温泉です。そして何より、すいてます。
前回も、今日も、他のお客さんがいたのは10分ぐらいで、後はずっと貸し切り状態でした。どっぷりと昭和な雰囲気で、これは癖になりそうです。たぶん昔の登山ブームの頃の塩山旅館街は大賑わいだったと思うのですが、今はいい感じで鄙びています。

「ほったらかしの湯」、「隼温泉」、「天空の湯」、など有名所が混雑するこの時期の週末は、ちょっとだけ、穴場の温泉を巡ってみるのもいいかも、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿