2014年9月22日月曜日

ふじてん  レッスン







秋晴れのふじてんは今日も気持ちい朝を迎えてます。
連休の谷間ですので、落ち着きを取り戻しています。


今日のレッスンは昨日に引き続きKさんです。

おもいっきり低い姿勢から、棒立ちの姿勢まで、それぞれで両足で立つところを確認していきます。後ろ足でも体重がエッジにのる場所が見つけることが目的です。

体重がエッジに伝わるところを実感できたうえで、次は、脚を曲げながら、伸ばしながらの両方の動作中に、エッジへ体重を伝え続ける感覚を体感します。安易にテレマークポジションをとって固まってしまわない為の練習です。

これと平行して、コブの中を、棒立ちの姿勢、カカトにお尻をつける位に低い姿勢、そして吸収と伸身の動作を行う滑りと、それぞれ時間をかけて試していきました。










 午後からは、いつものIさんとNさんも合流して、いつもどうりな風景になっております。

最後はちょっとだけフォーメーションっぽく滑ってみました。
今日もリフト終了まで、皆様お疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿