2014年9月5日金曜日

中華味の...パスタ?  ~その3


ただ今、中華定食風の”濃いい味”のパスタを求めて、試行錯誤しております。


題して、中華味の...パスタ? シリーズ、その3。

 中華味のパスタを求めて、前回の作品はこちら。
 http://satoyama-ski.blogspot.jp/2014/08/blog-post_17.html





先日、レッスン中のNさんから、「エビチリ」は? とお題をいただき、早速試してみました。

  ”エビチリ”パスタ


  と、言うより、近所のスーパー「オギノ」で、輸入海老の特売があり、
  尚且つ、夜間の”半額”セールだったから。


     豚バラより安いエビって...  あっ、でも、キチンと”海老”。

                         (そりゃ、あたりまえか。)


結論は、「大有り!」

ちょ~っと手間はかかりましたが、オリーブオイルにも負けず、しっかりと、”中華定食”と、主張してくれます。   

                     ...海老がいつも安ければな~~~


それにしても、エビチリのソースって、ケチャップと豆板醤メインで、大量にニンニクと生姜をすり込めば、それなりの味になるんですね。諸々の調味料も普通にあるものだけで何とかなりました。
いや~、あらためて、クックパッド、便利です。http://cookpad.com/



今日は、ついつい、ネギの青いとこまで刻んでしまいましたが、これを入れると極端に見栄えが悪くなります。写真で黒く見えるところがそうです。そういえば普通は入ってないですよね青いネギ。
書いてあるとうりに、ネギの白いとこだけ、もしくは玉葱で代用しといた方がいいですよ。


   今日の反省         
             ちゃんと最後まで人の話を聞いとけよ!    って、とこですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿